相葉雅紀観察のススメ(嵐・相葉雅紀さんの活動記録です。 )

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVE
OTHERS
管理者へのコンタクト先(→ココ)
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by タンタン | -
嵐が紅白出場 2009.11.24 Tuesday

嵐の紅白出場のニュースを耳にして、『ふーん、そうなんだ〜。でるんだぁ〜紅白。別に出なくてもいいのに.....』と思ってしまった私。
だって私、この番組嫌いなんですもの!!ははっ。


ウチの父が言ってましたよ、『NHKは良い番組が多いけど(特にドキュメンタリー)唯一この番組だけは愚の骨頂だ!』って。 私も激しく同意。 ホントにホントにそう思う。
だって時代遅れだし、紅白に分かれて競い合う意味が解からないし、何だか全体的に演出がわざとらしいしで、見ていてお尻がムズかゆくなってくるので個人的には思い起こす限り4,5年は紅白なんて観てません。 周辺の人でも年明けに会って「紅白見た? 良かったね〜」なんて言っている人聞いたことないし。
大体この番組に出ることのステータス感が私にはよく分らない。
唯一演歌の人達にとってはこの番組に出場したのとしてないのとでは、その後の地方周りの営業ランクが違ってくるらしいので演歌歌手にとっては出れて嬉しい番組なのかもしれないけど、ポップスとかロック系の人達にしてみたら、逆にイメージダウンになるんじゃないか?と思うくらい音楽好きの人には評判が悪いですよ、この番組。


でもね〜お爺ちゃんとかお婆ちゃん層には年越しに無くてはならないものらしいんですよね〜。現にウチのお婆ちゃんも毎年見てましたもの、凄く楽しそうに!
「やっぱり石川さゆりはいい声だね〜」とか「○○○さんの衣装が凄く素敵だったわ〜」とか嬉しそうに話してるの。
だから私個人ではずっと「こんな下らない番組、もう終わりにしたらいいのに!」って思ったけど、年配の方々のコトを思うと、やっぱ必要なんだなぁ〜と思い改めましたね。


多分メンバーも個人個人の気持ちとしては特別「紅白に出れて凄く嬉しい!」とか思ってないと思うんですよ、実際の所(笑)。 
でもコレに出たら両親とかお爺ちゃんお婆ちゃんとかレコード会社の人達が凄く喜んでくれるから、その人達の喜ぶ顔が見れるのなら僕も嬉しい!」ってカンジがリアルな気持ちではないのかな〜と思います。 
だから私も紅白見るときは「良かったね〜相葉ちゃんのお爺ちゃんとお婆ちゃんもきっと喜んでるよ!」と思いながら鑑賞しようかな〜と。



あとは余談だけど何の曲を歌うのか?それが気がかり。
個人的には今年出した曲の中では『Beleive』が一番好きなので、この曲で年末のシメにガシガシと踊ってほしいんだけど、紅白だと100%ナマ歌強制だろうし、うたばんでもHEYX3でもこの曲は翔ちゃんラップ以外はCD音源だったから、あんだけ激しいダンスをしながらハァハァ言わずにちゃんと声量を保って歌えるか凄く心配(笑)
なので歌う曲はデビュー曲の『A・RA・SHI』を交え『風の向こうへ』『Everything』辺りのゆったりめの曲のメドレーなんかがいいんじゃないかと思いますです、ハイ。
あとは潤くんが今年の夏コンで音程をハズしまくっていた&先日の札幌コンでも喉の調子が凄く悪いご様子だったそうなので、彼のナマ歌が一番心配です。 
潤君が音、ハズしませんように(笑)!

posted by タンタン | -
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday
posted by タンタン | -
<< NEW | TOP | OLD>>