相葉雅紀観察のススメ(嵐・相葉雅紀さんの活動記録です。 )

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ARCHIVE
OTHERS
管理者へのコンタクト先(→ココ)
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by タンタン | -
嵐@FNS歌謡祭2009 2009.12.04 Friday
 FNS歌謡祭って確か去年は嵐メンバーの出演以外にも綾香と私の大好きな上原ひろみちゃんのコラボがあったし、なかなか見ごたえがあり楽しめる部分の多い番組だと思うのですが、それはあくまでも暇な時だけの事。
忙しい時はやっぱり4時間以上もの番組をゆっくり腰を据えて鑑賞する余裕なんて全くなく、今年はリアルタイム鑑賞は諦め放送終了後に3倍速で早送りし、メンバー出演部分のみサクサクッを見つけ、それ以外の部分は見もせずにザックリ削除という非情な強行手段を取らさずおえませんでした(涙)。

本当の所なら、歌のシーン以外でも事務所先輩方が歌ってられる時、客席のテーブル横で「どんな表情で聞いているのか?」それが密かなツボで、時にはノリノリだったり、もしくは思いっきり気を抜いていたり.....そんな一瞬をカメラで抜かれているのを観られるのが凄く楽しみだっんだけど、忙しい時にそれをしようと思うと時間がいくらあっても足りないので、今回はなくなく断念。
でもそんな最中でも槙原さんの曲で片足ピョンピョン上げながらノリノリでリズムを取り歌う相葉ちゃんの姿が観れたのは一瞬で癒しでした。
が、しかし相葉ちゃんは持ち歌でも思いっきり歌詞を間違えまくる方なので、ましてや他人の曲なんて、「だ、大丈夫か?」と心配しながら彼の口元をずうっ〜と凝視していて気がついたんだけど、、、、、、
アレッ?今回嵐ってナマ歌じゃないですよね?
アレッ、オカシイなぁFNSって毎年ナマ歌が通常だと思ってたけど、、、。


私の聴覚が衰えていない限り、今回は「冬がはじまるよ」も「明日の記憶」もカブセで歌っていたんじゃないでしょうか。 特に「冬がはじまるよ」なんてビックリするくらい音調と各自のマイクボリュームがコントロールされていてビックリ。
せっかくのコラボなのに、、、、それでいいのかFNS(笑)!?
嵐の歌声はコンサートで何度も完全ナマ歌を聞いているけど、決してオンチなグループじゃないし、ちゃんと歌える人達なんだから今回の場でも完全マナで歌ってほしかったなぁ〜というのが私の感想です。


あとは余談だけど、嵐ファンになって鍛えられた動体視力のお陰で3倍速で早送りしていてもニノのニンテイドーCMを見つけ、無事HDDに確保する事がやっと出来ました!
これね〜ニノのソロバージョンと松嶋さんとのツーショットだけでも「一体何パターンあるの!」ってくらい見かける度にチョイチョイ内容が違っていて、どの時間帯に流れるかも全然判らないし、も〜訳わからなくなってきてHDDへの確保はほとんど諦めていた所だったんです。
なので今回FNS内で松嶋さんとのツーショットバージョンと大橋のぞみちゃん達との4人バージョンが流れたので大感激!   やっととれたよ〜!とホッとしました。

だって私、このCMのニノが凄く好きなんですもん。 だって彼が凄く“素”で楽しんでいるから。
ニノのCMって過去では清涼飲料水のヤツとかハウスのおこげとか色々あったけど、イマイチ彼の可愛さとか魅力が引き出されていない気がして、、、、、それを少し残念に思っていたのでその分今回のこの任天堂CMは気に入っています。


posted by タンタン | -
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday
posted by タンタン | -
<< NEW | TOP | OLD>>