相葉雅紀観察のススメ(嵐・相葉雅紀さんの活動記録です。 )

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVE
OTHERS
管理者へのコンタクト先(→ココ)
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by タンタン | -
残すは名古屋コン。 2009.12.22 Tuesday
 以下、完全ワタクシ事です。お暇な方のみど〜ぞ。


名古屋のコンサートチケットがワタクシの手元に届いているんです。
席は「これってどうなんどうろうか? 行って見なきゃ〜わからんな!(ヘタしたら埋もちゃうかも)」という微妙なカンジなのですが、それより前に来月自分がコンサートに行く!ナマ嵐に会いに行く!という実感がまったくなくて困った困った!

嵐のコンサートって今まで春先か真夏しか経験してないから、コートやマフラーをガッチリ着込んだ北風ビュービューの真冬に嵐コンに行く事のリアリティが自分の中で全くなく、なんとなくボッ〜としてちゃってます。
とはいっても諸々の準備はしないといけなくて、ホテルの方は友達が数ヶ月前に一応取ってはいてくれているんだけど、私達が宿泊場所を探し出したのは名古屋の当落発表があった後だったので、その時点で名古屋市内のホテルは全て1月16日宿泊は満室という状態(涙)。

その状況に焦って必死に探し出し、唯一空いていたビジネスホテルのような場所を友達が確保してくれたのはいいが、そのホテルは場所的にもドームから微妙に不便な場所そうだし、ホテルのランク的にもサラリーマンが出張の時の寂しく泊まるような簡素なカンジの宿泊場所であんまりテンションがあがらないわ。
折角の嵐コンサートなんだから泊まるホテルも「ゴージャス!」とまでは行かなくても、なんとなく優雅な気持ちにさせてくれる所が良かったんだけどな。
ネットで見ても名古屋市内のいいカンジのホテルは全て嵐コンの週末満室状態で、残っているにはシングルルームと超高価なVIPルームのみという状況。改めて嵐コンサートの経済効果にビックリさせられたと同時に、この状況に懲りて、「来年こそはコンサートスケジュール発表と同時に目ぼしいホテルを確保しておこうね!」と友達と反省しあっておったのです。

しかし嵐ファンってみんな仕事が速いなぁ。
当落が判る前にホテルのみ押さえておくなんてホテルサイドにしてみたらいい迷惑だけど、こういう事は遠征組みにとっては当たり前の事みたい。
私は毎度毎度腰を上げるのが遅くって、実際動き出してから「ない!ない!」と焦る人なので、来年からは皆さんに見習って瞬時に行動しようかな〜と。
(ついでに嵐メンバーが宿泊される事で有名な某遠征先ホテルも来年は予約しちゃおうかな〜と)


それ以外の事だと、名古屋ってコンサート以外には何で時間をつぶしたらいいのかよく判らなくて今微妙に困ってます。
名古屋って大阪からは新幹線で1時間と近い距離からなのか特別“観光地”という印象がなく、空いている時間何処で何をして時間をツブせばいいのか全く分らない。
相葉ファンの間では名古屋城に行ってミラーマンが隠れていた所と同じ所にたって記念撮影をする事が密かに流行っているらしいが(笑)、そんな事、私は小っ恥ずかしくて絶対出来ないし、かといって何処か特別行きたい場所がある訳でもなく、、、。


食事の方も、同行するお友達に「美味しい店、リストアップしておくね!」とは胸を張って言ったものの、観光ガイドブックに載っているお店って、本当に美味しいのかイマイチ信用が出来なくて(だって大阪の観光ブックに載っている店って地元人からしたら大した事ない店ばかりが載っているから)、いったい何処に行ったららいいのか迷ってしまう。
そういえば、たしか去年は蓬莱軒さんでひつまぶしを食べて美味しかった記憶があるが、蓬莱軒さんって観光客が訪れる超ベタな名古屋グルメスポットだったらしく、お店に入るまで1時間以上待たされたあげく、その日の店内の90%の客は嵐ファン!という状態だったので(苦笑)、今年はもっとひっそりとした穴場の名古屋グルメスポットでまったりしたいな〜と思う今日この頃。
何かいいトコないかしら。
posted by タンタン | -
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday
posted by タンタン | -
<< NEW | TOP | OLD>>