相葉雅紀観察のススメ(嵐・相葉雅紀さんの活動記録です。 )

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVE
OTHERS
管理者へのコンタクト先(→ココ)
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by タンタン | -
相葉ちゃん27歳! 2009.12.24 Thursday
今日は相葉さんのお誕生日です。
いつもあんまりブログを更新しない私ですが、毎年この日だけはキチンと記事をアップしております。そんな作業も今年で4回目となりました。


自分で「私って去年いったい何を書いたのかしら......」と思い、さっき去年のハッピーバースディの記事を読み解してみたら、私ったら、「相葉くんは結局よく解からない人だ!」となんて書いておりました。
でもその印象は今も変わりなくて、私にとって相葉さんは常にイマイチよく解からない“謎な人”です。



私が嵐の存在を知って、相葉さんに注目するようになったキッカケは、(ブログで何度も書いた気がしますが)『いざっ,NOW』のDVDの「eyes with delight」の曲のアングル切り替え6を見て、その尋常じゃない可愛さ加減とスレてないと言いましょうか、、、商業的でない笑顔とか照れの表情がとても新鮮に映り、大注目し出したのがキッカケでした。

で、その後、当時放送されていた「まごまご〜」のコーナーにて(もうだいぶ前の事なので何の回だったか失念してしまいましたが) 相葉くんがお婆ちゃんと台所に立ってお味噌汁と作っている最中、お味噌汁のモコモコと沸き立った湯気のせいで相葉くんの鼻がムズムズとしていまい、隣にいたお婆ちゃんに「婆ちゃん、鼻かんで!オレ、今手がふさがっているから!」と、その日会ったばかりの赤の他人のお婆ちゃんに(笑)、自分の鼻をチーン!とカンでもらっている、そのシーンを観た時、もの凄い衝撃をうけたのを今でも鮮明に覚えています。
だってそのお婆ちゃんがね、凄い嬉しそうな顔して言ったんですよ、「こんな事、本当の孫にも頼まれたことない!!」って、、、、、目を細めながら凄く凄く嬉しそうに言ったんです。
勿論、当の本人(相葉さん)はお婆ちゃんを喜ばせよう!と確信犯でした訳ではないです。だって彼はそんな計算できるような人ではないですから(笑)。 
だから、お婆ちゃんと接している時の言動の全ては全部彼の“素”なんだと思いました。
私は今でもあの時のお婆ちゃんのほころぶ笑顔が忘れられません。

で、その時私は思ったんです。「この人、凄い!!」って。 
何と言いましょうか、顔とかスタイルとか、、、そういう外見的な要素じゃなくて、内から溢れ出ている圧倒的な人間力を見せつけられたような気がして、、、、、
その時から私は相葉くんがとてもとても愛しくて大切な存在になりました。


そしてその気持ちは今も変わりなく、ファンになって4年目の冬の今でも彼の底なしの人間力に魅了されぱなっしで、彼のチョとした発言に「う〜ん」と唸らされたり、自分の事ではなく、まず自分の周りの人達を第一に思い、心を配る、その絶対的な他者の対する優しさに驚かされたり、たまにみせる憂いのある寂しそうなうつむき加減のまなざしにドキッとさせられたり、、、で兎に角飽きることがありません。

相葉くんのお陰で2008年とても楽しい年でした。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


最後に今1つ私からの願いを言わせて頂けば、、(これはメンバー全員に対して思う事ですが)兎に角健康第一に! 体調には気をつけてね!という気持ちでいっぱいです。
私は欲深いファンなので、普段なら「こんな仕事して欲しい!」「あんな分野もトライしてみて!」と言っていた所なんですが、、、今年鬼の様に働いていたメンバーを見て、フッと「嵐が元気でいてくれれば、それでいいや!」と思い直しました。

ここ最近、相葉ちゃんの檄ヤセやお肌の尋常じゃないお疲れ具合、某メンバーの遠巻きに聞く体調の悪さなど、、、色々気になる事も多いし、、潤君がこの前の雑誌で『最近はアウトプットばっかりでインプットする時間がほとんどない!出し続けていると人は涸れちゃう。』と発言していた事も気になっているので、出来ることなら2010年はお仕事のスケジュールを事務所さんに少し緩くしてもらって、余裕のある時間を過ごし、もっと健康でいてほしいです。

posted by タンタン | -
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday
posted by タンタン | -
<< NEW | TOP | OLD>>