相葉雅紀観察のススメ(嵐・相葉雅紀さんの活動記録です。 )

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVE
OTHERS
管理者へのコンタクト先(→ココ)
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by タンタン | -
名古屋遠征。 2010.01.19 Tuesday

16日名古屋参加してきました〜。
オーラスは申し込んだけど見事に玉砕してしまったので、土曜日が私にとってのオーラス。今回の5x10ツアーの〆でした。

シンプルに感想をお伝えすると、、、とっても楽しかった!!凄く満足。
年明け一発目ということでメンバーのテンションが凄く高くって、アンコールの時の潤君のはしゃぎっぷりがとってもキュート。
それとニノはただ今GANTZの撮影真っ只中らしく、週に5回はその撮影のためピチピチの全身タイツみたいな服装で宇宙人(?)と戦っていて(笑)正直テンションが下がっていたそうなので、「コンサート出来て超楽しい〜」と、、満面の笑み。
その笑顔をみて、「私も超楽しいよ〜だって最近毎日辛かったもん(涙)」。とウルッと来てしまいましたよ(笑)。



コンサートの内容自体は去年のとセットリストは変わっておらず、ラストに「マイガール」が追加されただけだったけど、デビューからの10年を振り返るVTRのコーナーでちゃんと去年の紅白のイベントの映像と彼らのコメントが追加されたいたのは、ちゃんとしているなぁ〜と感心感心。

また個人的には密かに願っていた相葉ちゃんのヘアーカットが名古屋でも全くされておらず(無念)、例の中途半端な丈のパーマヘアー状態で、案の定ソロの曲の時は髪がボサボサ、湿気でボリューム爆発! 顔は汗でベットベト状態で(笑)、、、、、思わず、『うわぁ〜相葉ちゃんボッサボサのベットベト!』と横の友達と大爆笑してしまったけど、ま〜彼も相変わらず一生懸命&楽しそうだったので、も〜いいや〜!となってしまいました。

MCでは個人的に何処に行ったのか気になっていた南の島への正月旅行の話をしてくれました。
相葉ちゃん、今年は元日に韓国経由でプーケットに行ったそうで、南の島なのに海には一切いかずにゴルフ三昧だったんですって!(だぶん、グアムに行った時に同じ例の3人組だった様子)
私的には南の島に行っていた割には日焼けもせず、適度な肌色を保っている事にとりあえず一安心でした。

後はプーケットから帰ってきて、家族4人で日帰りのイチゴ狩りに行ったそうで、その話にもほのぼのさせされました。
相葉ちゃんたら、27歳にもなって23歳の弟とイチゴ2つを胸に当てて「乳首!!」などと言って大ハシャギだったご様子で、、、、 まったくいい年して何してるんやら(笑)。
男の子って思春期以降はあんまり家族を過ごさないイメージがあるし、兄弟同士も淡白な関係の印象があるけど相葉ファミリーの例外のご様子で、私はいつもそんな相葉ファミリーのエピソードを聞くたびにメチャメチャ癒されます。(あっ、そうそう!相葉ちゃんって、どうやら弟さんから“兄ィ〜兄ィ”と呼ばれているそうな。 ニィニィって、、、(笑)。可愛すぎて反則だわ!)



それ以外は何があったかな〜。
なんか色々楽しい&充実しすぎて頭の中が整理できない!
あっ、でも1つだけ印象に残った事を言うと、、、、

今回名古屋のグッズ販売は大変な列だったそうです。
私は福岡、大阪で全て欲しいものは購入済みだったので、今回はグッズに並ぶ事はなかったんだけど、16日の朝から並んでられたお友達のお友達情報だと、物凄い長蛇の列だったんだそうな。
なんでもその方は(以下Mさん)は9時過ぎに並んだのに最終的に購入できたのは15時過ぎていたそうで、合計で6時間も並んだんですって(国立よりひどい)!
6時間もの間、トイレにも行けず、食事もとれず、ひたすら極寒の中を並んで待ってられたそうです。

で、その行列はドームの周辺だけでは収まりきらず周辺の住宅街の方まで延び、近隣の方が「何事か!」と驚いていたそうで、そこまでの長蛇の列になると警備の人員も全く足らず色々トラブルもあったりで、、、、一部住民から怒鳴られている人もいたそうな。
Mさん自身は最終的には限定チャームを購入できたけど、13時以降に並んだ人達はチャームを買えなかったどころか警備に人に「今から並ばれたらコンサートに間に合いませんよ!」と言われたらしく(コンサートは18時からなのに)、、、、、、、、兎に角、色々ありえない状況だったそうです。


でも私自身は、「へ〜そんな事があったんですか〜」と完全な他人事状態でMさんから聞く話にただただ驚くだけだったけど、Mさんはそんな何の苦労もせずボケ〜とコンサートだけに参加した初見の私に限定チャ〜ムをプレゼントしてくださり、これには私、ビックリしておもわず涙でした。
後々聞いたら、今回の名古屋のチャームのオレンジ色は相葉ちゃんのファーストコンサートの時の担当カラーだったそうで、、、、それを聞いて余計頂いた事の有難さを感じ、とってもとっても嬉しかったです。 大切に大切にしたいです。


今回の名古屋遠征はコンサート自体が楽しかったのもあるけど、そういう出来事や一緒に参加した同行メンバーが常に笑顔で楽しそうにしていたのがとても印象的でした。
もし今年もコンサートツアーがあれば、是非是非また名古屋に遠征したいです。
(ちなみに、今回某名店でひつまぶし(蓬莱軒より美味しかった)、そして天むす、ういろうを食したけど全部メッチャ美味しくて胃袋も超満足でした(笑))

posted by タンタン | -
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday
posted by タンタン | -
<< NEW | TOP | OLD>>