相葉雅紀観察のススメ(嵐・相葉雅紀さんの活動記録です。 )

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
ARCHIVE
OTHERS
管理者へのコンタクト先(→ココ)
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by タンタン | -
レギュラー番組がまた1つ増える事に関して思ったコト。 2010.01.31 Sunday

 『勝手にしやがれ!』と聞けば、ジーンセバークとジャンポールベルモントが共演した超お洒落な映画を思い出しますけど、日テレで始まる嵐の新番組は『勝手にしやがれ!』ではなく『嵐にしやがれ!』なんですね〜。
そのネーミングセンスは如何なものか!と思うけど、新しい番組が始まる事は特に何とも思わないのが自分自身とても不思議です。

なんで言うんでしょう、、、、以前私が大好きだった『まごまご〜』が終了した時、「こんなに嵐の素に合致し、見ていてほのぼの優しい気持ちにさせられる番組は他にないのに!何故終了するの〜!寂しい〜悲しいよ〜」と嘆きまくり、「Gの嵐」から「宿題くん」というコレまたネーミングセンス0の番組に変わった際は、「嵐は5人だけでウダウダ&イチャイチャしているのが一番いいのに〜!なぜ変なおじさんタレントが加わるの〜! イヤだ!イヤだ!」と子供のようにダダをこねまくったりもしたし、
TBSのゴールデン枠で新番組を始めた時も、その違和感に最初は散々文句を言いまくった記憶があるので、、、、、なんでしょう?もう流石にファンとして嵐を取り囲む目まぐるしい環境の変化に自分自身“免疫”が出来てしまったのかも知れません。


そりゃ〜慣れ親しんだ小林さんのナレーションや愛あるテロップでのツッコミ、信頼感200%の影ながらのスタッフの存在を感じられなくなるのは非常に寂しいし、残念な気持ちでいっぱいだけど、、、彼らの売れっ子タレントさんとしての今の立場(色々求められる事)はよ〜く理解出来るし、それに答えるのが“アイドル”の本望だろうし、、、。
まぁ、今の状況はやむを得ない変化なのかなぁ〜と思います。

それにどうせなら折角の彼らの新しい挑戦を、ファンとしてはあんまり後ろ向きにならずに、変化を受け止め、前向きに応援したい気持ちもあるし....。
春の新番組の放送をワクワクしつつ、楽しみにしていたいなぁ〜!そんなスタンスのファンでいたいなぁ〜!と思ってます。



 

ただですね、、、、1つだけ心配なコトがあります。
このコトはこのブログで何度も何度も書いている気がしますけど、プライムタイムにまたレギュラー番組を持つを言うことは今以上に彼らが忙しくなると言うコトですよね。
今でも十分忙しいのに、、、更に彼らの健康のことが気がかりで仕方ありません。

2008年はまるで生き急いでいるかのように動きまくっていた様に見えたので、今年はもっとゆっくりしてもらいたい! (よく彼らが話していた通り)5人で旅行に行けたらいいのにね!  相葉ちゃんはとりあえず栄養のあるものを食べて、頬のコケを治しましょう(笑)!と思っていたんだけど実際はそういう訳にはいかなんですね〜。 
今は超売れっ子だもんね〜 あと2,3年はこんな状態が続くのかしら.....ハァ〜(溜め息)。『ホント彼らがブッ倒れなきゃ〜いいんけど、、、』 と、まるでオカンになったみたいな心境でひたすら彼らの健康の事を心配しております。

 


彼ら自身も今の異常な状況に対しては色々思う事があるみたいです。
今日たまたま美容院でカラーリング待ちの時MOREを渡されたのでニノの連載記事を熟読してしまいましたけど、そこに『今の仕事量だとクオリティの維持が厳しい、、』、みたいな事が書いてあったので「あ〜やっぱりそう思ってたんだ。そりゃ〜そうだよね。傍観者である一般視聴者の私でさえもヒシヒシと感じるのに演者である彼ら自身が感じない訳がないですもの!

以前から一貫して、『タレントの仕事は量より質!』と訴えていた私としても、そのニノの言葉には頷きまくりでございました。
なのでそのニノの本音を読んだ後新番組スタートの事を改めて考えると正直複雑なのが本音なのですが、だからと言って何の権限もない私が今の状況を止められる訳でもないし、ただただ体調を心配しつつ、見守るしかないのです。


ん〜ん、春からもまた彼らのやせ細る姿を見て心配する日々が続きそうな気配です。

posted by タンタン | -
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday
posted by タンタン | -
<< NEW | TOP | OLD>>