相葉雅紀観察のススメ(嵐・相葉雅紀さんの活動記録です。 )

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ARCHIVE
OTHERS
管理者へのコンタクト先(→ココ)
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by タンタン | -
相葉ちゃん@マネキンファイブ 2010.03.12 Friday
 このブログでアラシちゃんに関する記事書くの久々だなぁ〜と思うのですが、昨日お風呂上りにストレッチしながらの“ながらウォチング”で、相葉ちゃんがマネキンでイチ抜けした瞬間、一気にテンションアップ! TVの前でガッズポーズになりました。 やっぱり自分の一番好きな人が一番の成績を納めるのは嬉しいものです。


今回のテーマが“アニマル柄”と聞いた時点で、普段からアニマルプリントを取り入れたコーディネイトをしている相葉ちゃんがかなり有利だろうと(着慣れている余裕感!?) とは思っていたけど、やっぱりイチ抜けでしたね。
私が相葉ちゃんのファッションに関していつも感心させられるのは、毎回毎回一切守りには入らず、常に“攻め”のコーディネイトをしている所!  
女性に取り囲まれ、あれだけ毎回毒舌でケチョンケチョンに言われたら、普通の人なら大小なり精神ダメージを受け、保守の姿勢に入りがちになると思うんだけど(現にニノはかなりの守り体制に入っているし(笑))、相葉ちゃんは第1回目から全く変わらず、自分のスタイル、そして何よりもコ−ディネイトを楽しむ !遊びのスタンスがあるのが素晴らしいと思います。 流石です。



最近この番組ってそこそこ視聴率良いそうですし、そろそろ『嵐の相葉くん=オシャレさん』というイメージが世の中に浸透し、それに上乗せするカンジでファッションメーカーの広告塔のオファーが来ていも全然いいといつも思うのですが、その辺りに全く何もないのがちょっと残念。
やっぱり世の中的には相葉ちゃんは天然&バラエティ担当のイメージの方が濃いんでしょうな。



後は余談ですが、私個人はこのコーナーを第1目からず〜と観続けて、翔君のコーディネイトがゲストにあれほどまでケチョンケチョンに言われないといけないほど最悪なファッションだとは全然思わないです。
1つ前の『冬のリゾート服対決』でも、私は翔君がマントを脱いだ瞬間、『あっ、なかなかシンプルでイイじゃない!」と思ったし、今回のコーディネイトテーマでだって、もの凄くステキ!とは正直思わないけど(笑)最下位にならないといけない程ヒドいファッションだとも思わないです。



しいて言えばファッションって多分、内面の自信と遊び心と余裕、この3つ要素がバランス良く保てている人がよりステキに見えるんだと思う。
だからそういう意味では今の翔ちゃんは完全に“自信”を無くしちゃっているから更なる悪循環で毎回売れ残りになっちゃうんだと思います。 
頑張れ、翔ちゃん。




posted by タンタン | -
スポンサーサイト 2010.03.12 Friday
posted by タンタン | -
<< NEW | TOP | OLD>>