相葉雅紀観察のススメ(嵐・相葉雅紀さんの活動記録です。 )

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVE
OTHERS
管理者へのコンタクト先(→ココ)
2010.03.12 Friday


posted by タンタン | -
相葉くん舞台申込み完了。 2010.03.02 Tuesday
 世の中の嵐ファンの皆さん的には明日リリースされるシングルの事やら4月7日に発売が決まったという『Anniversary Tour 5×10』のライブDVDの事で色めきだっていみたいですが、私と私の周りの人間はここ1週間ずっと相葉くん舞台の申込みの件のみに全カロリーを消耗していた!といっても過言じゃない程色々水面下でバタバタしておりました。


毎度の事だけど申し込む日を平日にしようか週末にしようか?でチョット悩みました。
たぶん土曜や日曜の公演より平日の昼間の方が比較的競争率は低いと思う。
でも私達地方の人間にしてみたら、平日ド真ん中に東京に行くのはかな厳しい。 仕事関係に支障をきたす可能性もあるし、、、、。かと言ってGWの週なんかは恐ろしくて勝負できない。 
「ん〜ん、、、」と色々悩んだ挙句、最終的に5月の半ばの“とある日”に一発賭けてみましたが、結果はどうなる事やら(恐)。


一緒に申し込んだ友達は、「心臓が飛び出そうな程生きた心地がしない!』とかなり恐れ戦いていたので、私はそんな彼女に対して 『ぜったい大丈夫!(←何の根拠があるの(笑))』 と強気に励ましをしましたが、本当はそう強く自分に言い聞かせているようなカンジで、そうでもしないともう胃がキリキリ痛んで仕方がないのデス。



ただ私は基本的に自分がこの舞台を観れる観れないに関係なく、相葉ちゃんが定期的に演技をお仕事に取り組んでくれる事自体は大歓迎! 
舞台のお仕事は見れる人が凄く限られているのでファンの中には嫌がる人も多いようですが、私は1ヶ月毎日のように稽古に稽古を重ね、1つの作品を作り上げて行くいくスタイルが凄く好きなんです。
上手く言えないけどアナログ的でウソや誤魔化しが効かなく、自分自身と向き合う時間が他のバラエティや嵐のレギュラーのお仕事に比べて断然多い気がするから。

相葉ちゃんはきっと沢山悩むだろうし、演出家さんからはダメ出しいっぱい受けて前みたいにまた悪夢見ちゃうかもしれないけど(笑)、その分学ぶ事も多いと思うので 身内気分で相葉ちゃんを応援している私としては「可愛い子には旅をさせよ!」のノリで彼の新しい試練(?)を喜ばしく思っております。

まぁ正直言うと個人的には演出家はまた宮田さんなのがテンション挙がらないけど(笑)、今回は今まで違いお話がオリジナルらしいので、良い作品である事を、そして相葉ちゃんにとって得るもの、学ぶ物の多い作品である事を願っております。


posted by タンタン | -
相葉ちゃん舞台2010 2010.02.22 Monday

やっと相葉ちゃんの舞台情報が公式発表になったよ〜!

このニュースの第一報を聞いた知ったときは丁度わたし、寝かけている時だったのでベットから転げ落ちそうになるくらいビックリしたんです。正に寝耳に水ですよ。

なんとなくだけど、ここまで熱狂的に嵐の人気が凄くなっちゃうと、相葉ちゃんに限らずメンバーの舞台仕事は当分ないだろなぁ〜。ニノの舞台がラストでその後3,4年の間はTVや映画中心の仕事だけなんだろな〜とおぼろげに思っていたので相葉ちゃんがまた舞台をすると知った時には「え〜!!マジかい!えらいこっちゃ〜!!」と超驚愕でした。そして次の瞬間、チケット争奪戦の事が頭をグルグルと回り早くも胃が痛くなるという、、、(笑)。


今ってFCの会員60万人超えてるそうな。
でグローブ座のキャパの中からS席枠でFC用に確保される席が推定で800席と仮定すると、、、

800席x30公演=24000席

と2万人チョイにしか幸福チケットがまわってこないわけです(汗)。
ん〜ん、これだったらロット6で当選クジ当てる率の方が全然簡単そうだな。

でも、色々始まってもいない事や結果が出てもいないことで思い悩んだりしても、ただ単に胃酸が逆流して潰瘍になりそうになるだけ。
だったらここは思いっきり開き直って楽観気分になった方がストレスも溜まらないし、体にはぜったい優しい! 
って事で私は脳みそを思いっきりシフトチェンジして能天気に5月にお江戸で相葉舞台をウォチンングしている幸せモード満点の自分をイメージトレーニングしてフアフアお気軽気分で毎日を過ごすことにしちゃいました。
(現に既にホテルや新幹線に席も仮押さえしちゃったし。)
あとは幸運のチケットが舞い降りてくるのを待つのみなのだ!


posted by タンタン | -
相葉ちゃん@ミュージックステーション 2010.02.12 Friday
 『相葉ちゃん、最近髪切ったらしいよ!』と友達に教えてもらったその日から今日のMステの放送を凄〜く凄〜く楽しみにしてたんですよ、私は。
で、これは単なる私の思い込みなんだけど、『髪切った =ストレートになった&短くなった』と何故か完全に思い込んでいて、個人的には相葉ちゃんの髪型はピカンチダブルのPVの頃のスタイルが一番好きなので(頭のてっぺんがお花が咲いたみたいにツンツンしている元気なヘアスタイルです)、勝手に『いや〜ん、久しぶりにサラサラストレートの相葉ちゃんが見れる〜!』ととても楽しみにしていたので、オープニングで嵐の登場が映った瞬間、『????あれっ、コレのどこが髪切った? 何が変わっているの?何もかわってないじゃない。』とガッカリしてしまった私。


でも、よくよく凝視してみると、以前の伸び放題の茶髪部分はキレイな黒髪にカラーリングし直されているし、痛みまくりのパサパサの毛先はトリミングされている様子だし、トイプードルみたいでなかなか可愛いかも。
最初はもっと短めのストレートを期待していたので少しがっかりはしたけど、紅白の頃の伸び放題のパサパサ髪から脱出できただけでも大感激ですよ、わたしは。
(あとはほっぺがもう少しふっくらしてくれれば言うことナシ。今は笑うとホウレイ線みたいなシワがほっぺに2重に現れるのが気になるのです)



あと話は凄くズレますが、大野くんが『怪物くん』の実写版ドラマに主演されるそうで.....。
初めて聴いた瞬間、『チャレンジャーだな(色んな意味で)、、、、』と思ってしまいました(笑)

映画は監督、舞台は演出家、TVドラマは脚本が要となるので、今回もこのニュースを知ってすぐ脚本家さんがダレなのか調べたんですけど、担当する西田征史って方は『魔王』の時に脚本担当された方なんですね!
他にも『おっぱいバレー』を書かれたり、小林賢太郎さん(私、ラーメンズの大ファンですよ)の舞台の出たりする多彩の方なんだそうな! 
いや〜最初は「無謀な挑戦!よせばいいのに....。」と思ったけど、この人の経歴を見る限り、もしかしたら大化けするなかなか面白いドラマになりうるかも!? 
とりあえず、なるべくフラットな気持ちで4月の放送を楽しみにしたいと思います。

posted by タンタン | -
<< | 2/75 | >>