相葉雅紀観察のススメ(嵐・相葉雅紀さんの活動記録です。 )

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVE
OTHERS
管理者へのコンタクト先(→ココ)
2010.03.12 Friday


posted by タンタン | -
相葉ちゃん@志村動物園 2010.02.06 Saturday
紘作くんと相葉くんのイルカロケ。
そんな前のロケ映像が何故今ごろ再度ピックアップされるのか?少し不思議だけど、再度今観てもやっぱこのロケの相葉くんはとっても素敵だなぁ〜と思います。


 確か2年前の夏、関西では24時間TVの枠では放送されず1週間後くらいのド深夜に放送されたんですよね。
で、その時は遅ればせながらも放送してくださった読売テレビさんの対応に感謝しつつも、『こんなに素晴らしい内容の映像なのに何故深夜にしか放送されないの! こんな時間じゃ〜一般視聴者は誰も見てないじゃない!!』と凄く残念に思った記憶があるので、こ〜やって沢山の人の目にとまるゴールデン枠で流してくれた事を凄く嬉しく思います。 志村動物園のスタッフさん、有難う〜!



いや〜しかしこうして改めてイルカロケの映像で相葉雅紀っていう人をじっ〜と見つめていると、彼の“人間”としての魅力の奥行きみたいなものにハッとさせられるし、そして何故かちょっとドキドキしてしまいます。


そして最近じんわりと心の中で改め思う事は、数多いる芸能人の中で相葉くんの存在を知れ、魅力に気づき、こ〜やってファンでいれる事自体、凄く幸せな事なんだなぁ〜と。


posted by タンタン | -
ニノとお揃い服 2010.02.02 Tuesday
 2,3年前のAAA写真集でニノが着用していたSNOW WHITEのTシャツ。
一目見た時から「可愛い〜」と食いつき色々探し買い求めたけど、当時はメンズものしか見つける事が出来ず、残念な思いをしたんだけど、ひょんな事でこちらで女性でもいけるサイズを発見!

白雪姫

ワタシと同じく欲しい方はこちらで購入できます↓。

Tシャツ


それから去年『アラシちゃん』で着用していた水色のTシャツ。
こちらも去年夏はどこもSOLD OUT状態でしたが、今ならここで買えます。
(余談ですが、福岡のコンサート会場でこのTシャツ着ているファンの子、メチャメチャ沢山目撃しました(笑))
(注)番組内でニノが来ていたものは本物のスマーフではなく鼻が豚になったものです。購入される方はその点ご注意ください。 

ニノ着用Tシャツ@アラシちゃん




posted by タンタン | -
レギュラー番組がまた1つ増える事に関して思ったコト。 2010.01.31 Sunday

 『勝手にしやがれ!』と聞けば、ジーンセバークとジャンポールベルモントが共演した超お洒落な映画を思い出しますけど、日テレで始まる嵐の新番組は『勝手にしやがれ!』ではなく『嵐にしやがれ!』なんですね〜。
そのネーミングセンスは如何なものか!と思うけど、新しい番組が始まる事は特に何とも思わないのが自分自身とても不思議です。

なんで言うんでしょう、、、、以前私が大好きだった『まごまご〜』が終了した時、「こんなに嵐の素に合致し、見ていてほのぼの優しい気持ちにさせられる番組は他にないのに!何故終了するの〜!寂しい〜悲しいよ〜」と嘆きまくり、「Gの嵐」から「宿題くん」というコレまたネーミングセンス0の番組に変わった際は、「嵐は5人だけでウダウダ&イチャイチャしているのが一番いいのに〜!なぜ変なおじさんタレントが加わるの〜! イヤだ!イヤだ!」と子供のようにダダをこねまくったりもしたし、
TBSのゴールデン枠で新番組を始めた時も、その違和感に最初は散々文句を言いまくった記憶があるので、、、、、なんでしょう?もう流石にファンとして嵐を取り囲む目まぐるしい環境の変化に自分自身“免疫”が出来てしまったのかも知れません。


そりゃ〜慣れ親しんだ小林さんのナレーションや愛あるテロップでのツッコミ、信頼感200%の影ながらのスタッフの存在を感じられなくなるのは非常に寂しいし、残念な気持ちでいっぱいだけど、、、彼らの売れっ子タレントさんとしての今の立場(色々求められる事)はよ〜く理解出来るし、それに答えるのが“アイドル”の本望だろうし、、、。
まぁ、今の状況はやむを得ない変化なのかなぁ〜と思います。

それにどうせなら折角の彼らの新しい挑戦を、ファンとしてはあんまり後ろ向きにならずに、変化を受け止め、前向きに応援したい気持ちもあるし....。
春の新番組の放送をワクワクしつつ、楽しみにしていたいなぁ〜!そんなスタンスのファンでいたいなぁ〜!と思ってます。



 

ただですね、、、、1つだけ心配なコトがあります。
このコトはこのブログで何度も何度も書いている気がしますけど、プライムタイムにまたレギュラー番組を持つを言うことは今以上に彼らが忙しくなると言うコトですよね。
今でも十分忙しいのに、、、更に彼らの健康のことが気がかりで仕方ありません。

2008年はまるで生き急いでいるかのように動きまくっていた様に見えたので、今年はもっとゆっくりしてもらいたい! (よく彼らが話していた通り)5人で旅行に行けたらいいのにね!  相葉ちゃんはとりあえず栄養のあるものを食べて、頬のコケを治しましょう(笑)!と思っていたんだけど実際はそういう訳にはいかなんですね〜。 
今は超売れっ子だもんね〜 あと2,3年はこんな状態が続くのかしら.....ハァ〜(溜め息)。『ホント彼らがブッ倒れなきゃ〜いいんけど、、、』 と、まるでオカンになったみたいな心境でひたすら彼らの健康の事を心配しております。

 


彼ら自身も今の異常な状況に対しては色々思う事があるみたいです。
今日たまたま美容院でカラーリング待ちの時MOREを渡されたのでニノの連載記事を熟読してしまいましたけど、そこに『今の仕事量だとクオリティの維持が厳しい、、』、みたいな事が書いてあったので「あ〜やっぱりそう思ってたんだ。そりゃ〜そうだよね。傍観者である一般視聴者の私でさえもヒシヒシと感じるのに演者である彼ら自身が感じない訳がないですもの!

以前から一貫して、『タレントの仕事は量より質!』と訴えていた私としても、そのニノの言葉には頷きまくりでございました。
なのでそのニノの本音を読んだ後新番組スタートの事を改めて考えると正直複雑なのが本音なのですが、だからと言って何の権限もない私が今の状況を止められる訳でもないし、ただただ体調を心配しつつ、見守るしかないのです。


ん〜ん、春からもまた彼らのやせ細る姿を見て心配する日々が続きそうな気配です。

posted by タンタン | -
<< | 3/75 | >>